【返済の記録】車のローンが払えません・・・

借金返済の記録

869.jpg
今年の初めに大きな夫婦喧嘩をしました。
喧嘩というよりは、もう私がブチ切れたわけですが。
でも、最近は、大きなトラブルなく過ごしています。
お金の悩みが減ったわけではありません。
でも、それなりに生活の立て直しは進んでいると
実感しています。
返済が順調・・・と
胸を張ってはまだ言えませんが・・・
さて、少し早いのですが、今月の返済の記録です。
はりきってどうぞ!!

2015月8月末時点 借入残高

借入先 MAX 残高
ジャックス① 430767 310000
ノーローン 531208 443208
アコム 1018794 663000
ジャックス① 841000 549900
エポスカード 305683 198900
りそなカード 570164 368564
三井住友ローン 523117 343200
イオンカード 494679 345279
その他 598964 598964

車ローン残債 : 412,800円
【完済】
JCB 32,177円
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 4,193,815円
※貯金については別記事にて

今月を振り返る

オットくんの仕事も無事に決まりました。
来月からが楽しみです。
車のローンはボーナス払いが大きいため
支払いは延滞することになりました。
9/15の私の給料が入ったら2か月分払います。
そして・・・
貯金の部
引き続き、着実に増えています。
「365日貯金と貯金専用通帳」はおすすめです!!
参考記事はこちら→貯金生活復活しました。現在どれくらい貯まったかな?
「365日貯金始めたよー」って声もちらほら(?′???)
一緒にがんばりましょう!
「貯金するなら返済に回せば?」
そう言われるかもしれません。
私はこれまでの経験から
「いざというときのためのお金は必要」
借金があるからなおのこと。
そして、
「お金がないと心が荒む」
これを身を以て経験しました。
また、お金が貯まることで
その習慣がオットくんにも身に付き始めています。
ちんたら5年の返済を続けるつもりもなく、
繰り上げ返済を目指しています。
まずは10万の貯金
息切れしない程度に頑張ります。
トラコミュ◇家計簿*お金事情*◇
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
目指せ1位!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク