年をとると鼻毛が目立つのはなぜ?それは毛の生え変わり周期が原因!

お買いもの

父の日

昔、テレビのワイドショーで賑わった「おふくろさん騒動」の川内康範先生の耳毛気になってしょうがなかった。

なぜ、あんなに出てるのに気づかないのかな?誰も言わないのかな、と。

最近では、ひふみんこと元プロ棋士の加藤一二三さんの鼻毛がとても気になるのですが・・・

ここにきて、我が父親の鼻毛がすごく気になるようになりました。

 

加齢って恐ろしい・・・

老齢男性の鼻毛耳毛は、加齢が原因なので仕方ないんです。

鼻毛は体を守る壁なのです。

スポンサーリンク

父の日には鼻毛カッターを贈ろう

父の鼻毛を、母が定期的に切ってあげてるようですが・・・大変だと思うので鼻毛カッターを買うに至りました!

 

面と向かって指摘しにくいそこのあなた!

さりげなく、父の日に鼻毛カッターを贈ってはいかがでしょうか。

Philips(フィリップス)
¥1,833 (2018/05/23 01:20:40時点 Amazon調べ-詳細)

先が丸いものがよいですよ♪

 

それだけ贈るのは気が引ける・・・

そんな場合には、シャツなど実用的なものと合わせてさりげなく渡しましょう。

COEN(コーエン)
¥3,888 (2018/05/23 01:20:40時点 Amazon調べ-詳細)

まあ、口で言えばいいのですが。

やっぱり、鼻毛出てると、見た目にもよろしくない。

第一印象がわるい。確実に鼻毛に目が行く。

けして、父親をディスっているわけではありません!!

父親の鼻毛問題は、みんな気になるところだったのですが、とうとう母が指摘しました。

 

でも、本人はあまり気づいてないんですよね。

 

なぜ気づかない?

自分はそんなことないって思うからなのかなんなのか。

母がいうには、目が見えにくくなってきて、ちゃんと見えてないと。

40代を過ぎたら鼻毛と耳毛には注意して

年配の人だけが鼻毛耳毛がでているわけではありません。

40代ごろから男女問わず、鼻毛が増殖します。

理由は簡単で、40代ごろから徐々に毛の生え変わる周期がずれてしまうからです

怖い!

耳毛なんて、自分じゃわからないからなお怖い!!

カットしすぎもよろしくない

ただ、見た目に悪いからといって、カットしすぎもよろしくない。

年を重ねて免疫力が衰えている体。

その体を鼻毛は入り口のところで守っているんです!!

でも、ボーボーはよくないし、悩ましいです。

 

鼻毛は空気が汚れているところで生活してる人にも多い?

この話は有名ですが、昔、探偵ナイトスクープで、兵庫県の尼崎(ダウンタウンの出身地)の人と、三田(兵庫の山側空気がきれい)に住む人の鼻毛の長さの違いを検証した結果

 

尼崎の人のほうがダントツで鼻毛がボーボーだったという。

尼崎をディスってるわけではありません。

自然の多い山側に住むか、街中に住むかだけで違いが出ます。

人間の防御反応ですね!

 

あと、タバコね。

タバコ吸っている人は、若くても鼻毛が伸びやすいですよ。

20代だからって油断してると、影で笑われちゃうので鼻毛カッターでジョリジョリしましょう!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク