※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

借金

借金の原因②借金の悩みで精神が不安定になる


彼の借金が発覚してからも、なんやかんやで1年。たまに喧嘩もしましたが、苦しいながらもそれなりに楽しくつきあってました。
しかし、1年を過ぎたころから、彼が情緒不安定になり始めました。

前回の続きになります。

借金?仕事?精神不安定になる

妙にイライラしていたかと思ったら、テンション高くなったり、そしてまた急に凹んだりと、精神面のアップダウンが激しくなりました。

仕事面では残業もよくしていました。性格的なものもあり、ストイックなまでに追いつめてるようなところもありました。
このころは、返済のこともあるから残業で稼ぎたかったのだと思います。
副業もしようとしていたけれど、「副業禁止でバレるリスクと時間的余裕がなかったので断念した」といってました。

プライベートでは返済額が大きく苦しかったのか、以前とちがって私に対してわがままな態度、自己中心的な言動が増えてきました。いい年して子供みたいだけど、甘えもあったのかもしれません。

それでも、仕事も頑張っているし、この調子なら借金も終わるだろう。結婚も意識していた時期でもあったのですが・・・

私の名義で車を購入してほしいと言われて・・・

当時乗っていた車を売るということになりました。若かったから保険料も高かったし、いい考えだと思いました。
そこまではよかったのですが、次の言葉に耳を疑います。

オットくん
私の名義で車を購入して!

絶対嫌だと拒否をし続けたけど、結局私は彼の説得に根負けしてしまいました。

  • 乗っている車は保険料もローンの返済額も高いので、乗っている車を下取りしてもらい、私の名義で車を購入、残りを払う形で車を乗り換える。
  • 新しい車のローンは彼本人が払う

彼は正社員でずっと働いているし、ボーナスもある。今までよりも車のローンの返済額が下がるなら、払えないことはないか。本人も払うつもりは満タンだったし、計算上は大丈夫なはず。

私名義の車になれば、私自身の等級は高かったので保険料も安くなります。しんどかった彼の車は下取りでなくなったからローンとしては安くなりました。まあ、彼には支払いはちゃんとしてもらうえばいいだろう!って思ってました。

しかし、わずか3ヶ月で事件が起きます。

突然、仕事を辞めてしまう

車を買って3か月後、彼がいきなり仕事を辞めてしまうのです。これは大事件でした。

3月・・・それは旅立ちの季節。心も不安定になるのでしょうか・・・そして、私もこの波にざぶ~んとかっさらわれてしまうのでした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-借金