オットくんの仕事、その後・・・とベーやんと

トラックドライバー


相変わらず有職ニートなオットくん。
収入がない・・・
死活問題。
そんな中、週明け、仕事があるようなないようなことを言っていた。
でも、そのあと続いて仕事があればいいけど・・・
なんか、不安定だな~
そのトラックの故障ですが、どうもいたずらのにおいがプンプンするそうで。


エアホースを切られたような跡があったとかなかったとか。
物騒な話です(-ω-。`)
さて、有職ニートオットくんですが、仕事がない日中何をしているかというと・・・
求人の応募とか
積荷の縛り方を復習したりとか
昼寝とかしてるようです。
この積荷の縛り方、なかなかのみ込めないオットくんのために
一旦、私が習得してオットくんにレクチャーするという意味不明な事態になりました。
どんだけ~?
で、you tubeに様々な縛り方をアップされてるんですね。

その中でもべーやんの南京縛りの動画はなかなかわかりやすかったです。
そして、今後、今の会社にお世話になるなら、さらに買い足さないといけないものが。
それは、トラックのベッド用の布団。
60幅の布団なんて、オーダーしないとないんじゃないの?
これから寒くなるし、毛布もいるだろうし。
ちなみに、仕事がこうなる前に、トラック用のハンドルカバーは購入済み。
やっぱりあるのとないのとじゃ、全然違うんだとか。
無駄にならなきゃいいけど。
ここ数日、オットくんの仕事のことがずっと気になってます。
なんか、個人事業主時代を思い出した・・・
いまの、この状況、何とかならないものか。
もし、あした働いたとして、そのあと、仕事がないから休んで・・・みたいなことになったら
給料 < 社会保険料
なんてことになりかねないよ…
赤字だ。
出勤にならなきゃ、基本給ももらえない
どうなるんだろう・・・
この待ち期間の間にいろいろ考えてしまいました。
仕事を変えればいいなんて安易には思えない。
かといって、この先大丈夫か、この会社。
(本音をいうと、職(場)を変えてほしいと、ここ数日思い始めている)
耐えるしかないのか・・・
と、悩みを吐き出したところで、ちょっと落ち着きました。
最終的には、なるようになるさ、ケセラセラ・・・の精神で^^;
あああああああ
来月の京都は伏見稲荷神社にお参りしようかな・・・
ぽちぽち応援よろしくお願いします!
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
少し愛してながーく愛して

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ