※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

借金

久しぶりに司法書士事務所のホームページを見たら私が載ってた

任意整理してから現在5年目なので、今年完済するものがいくつかあります。

すべての債権を整理していないので、まだいくつか残るものもありますが、肩の荷が半分くらいは下りるかなといった感じです。

 

ふと、5年前に依頼した司法書士の先生のことを思い出し、なんとなくホームページを久しぶりに見ました。

5年前も依頼するところを探して、いろんな事務所のホームページを見たことを思い出します。

 

司法書士事務所のホームページに自分の声が載っていた!

5年前とはホームページの雰囲気も変わっていました。

以前よりスタイリッシュになっていました。

いろいろ見てたら「お客様の声」欄を見つけました。

 

そういえば、私が路頭に迷ってるときもこの欄を参考にしたなぁ・・・と思いつつ

以前のように読み進めていたら、自分のが出てきてびっくりしました。

 

私の声を読んで、依頼する人もいるのかもしれないなぁ・・・

 

任意整理の相談するのも勇気がいる

あのころは、いろんなホームページやらブログを読み漁りました。

依頼しよう・・・でも・・・の繰り返し。

返せないから依頼するんだけど、その依頼費用もネックだし。

専門家とはいえ、他人に借金のことを話すことも、私はかなり勇気がいりました。

こういう「お客様の声」みたいなのもよく読んでました。

 

でも、余裕がないから悩んでるわけで。

払えるならそりゃ、普通に返済したかったです。

意を決して相談したら、対応がイマイチだったときの衝撃ったら・・・

ただ、一度相談すると2回目以降はハードルが一気に下がります。

 

毎晩弁護士や司法書士を探してホームページ巡回するのもいいけど、時間だけが経過していきます。

そういう意味では、無料シュミレーターは相談のハードルも最初から下がるのでいいと思います。

大事なことを決めるんだから、いろんな無料相談なども利用するのは大事だと思います。

だって、お金ないんだもの(苦笑)

 

借金の返済に苦しんでいる人は、迷ってる時間もしんどいので、相談だけはしてみるべきだと思います。

相談だけなら、家族でもできます!(依頼するときは本人の意思表示等が必要になります)

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-借金