じわじわくる・・・秋うつ注意報、発令中

雑記

937.jpg
昨日はオットくんといろいろありまして、どっぷり落ち込んでいました。
喧嘩をしたわけではないんですけどね。
夫婦やってると、いろいろあります。
最近、季節が移り、肌寒く感じることも多くなってきました。
秋という季節は、昔から好きだけど、妙に切なくなる季節です。
オットくんの仕事のこと、生活のこと、お金のこと・・・たくさんたくさん考えることがあるせいでしょうか
体調があまりよくなかったこともあり、気持ちも落ち込みやすくなっています。
姉猫が天使になってもうすぐ4カ月
普通に過ごしているようで、いまだ3日に1回ペースで泣いてしまいます(苦笑)


落ち込んだり沈んでいると、姉猫が私をよく慰めてくれたことを思い出します。
私の膝にちょこんと乗ってきて、頭を私のほほにこすり付けるようにスリスリ。
どれだけ支えられたことか。
けして悲しいだけではなく、楽しかった日々を思い出し、懐かしく思い、もう一度会って抱きしめたいと思います。
姉猫は私の亡くしたこどもの生まれ変わりのような、存在でした。
2度わが子を失った。
それでも無情に時間は過ぎていく。
日常を送らなくてはいけない。
時折、それが虚しくなるのです。
そんな風なことを思いながら私が落ち込んでいると、兄猫が私の横に来て、大きな頭で頭突きしてきました。
「僕だって大好きだよ」・・・と、思っているかどうかは知りませんが・・・
それでも、先の3連休、私はずっと家にいたのですが
火曜日の朝、私が仕事に行った後、ずっと玄関で兄猫が鳴いていた、と言っていました。
ずっと一緒にいたから、淋しかったのかな~
そして、昨年の春に保護したにゃんこ、レオくん
最近になって、ずいぶんと私たちとの距離が近くなりました。
よく、姉猫はボールをくわえて、遊んでとアピールしてたな。
冬になると、私といっしょに布団で寝てたな。
今年はもう、一緒に寝てくれる姉猫はいない・・・と思ってたら
レオくんが最近は寒くなったからか、私の布団の上で寝るようになりました。
そして毎日、ボールを口にくわえて、投げて!遊んで!とアピールします。
ワンコか!
姉猫イズムが引き継がれてるとちょっとうれしく懐かしく思いました。
それぞれ個性があって全然違うけど、この子達に私たちは慰められ、支えられてるなーと思うのです。
ここのところ、体調も崩れがちで、気持ちが弱くなっていましたが、気持ちを立て直してがんばろうっと思い直す秋の夜更けです。
トラコミュ毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
トラコミュポジティブに行こう!!
トラコミュ現実に負けない!
いつも応援いつもありがとうございます。
この時期、季節性の秋うつになる人も多いようです。
冬には冬うつ・・・
季節の変わり目は心も揺らぎますね
と、いうわけで、ゆるゆる上昇していきたいと思います。
ぽちっと下のバナーを押してもらえると
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク