家計・脱赤字

節約にも貢献!楽天スーパーセールに初参戦!

投稿日:2018-06-18 更新日:

我が家には物欲大王のオットくんがいます。

この1~2年はずいぶんましになりましたが、それでもいきなり衝動買いをしたりすることがあるので困ります。

私が入院していないときには、ラジコンのヘリコプターを買っていたり、観葉植物を買っていたり・・・

さみしかったとかいろいろ言い訳してましたが、我が家の家計の状況をみたら無駄遣いもいいとこなのでした。

そんなわけで、最近は正気に戻ったのか経済状況も理解しており、思いつきで買い物してしまうことは減りました。

でも、ずっと我慢は辛い!私も辛い!

そこで登場するのが楽天スーパーセールです!

楽天スーパーセールの開催時期は?

以前から気になっていた楽天スーパーセール

楽天スーパーセールは定期的に行われます。

買わなくともいつか参戦したいと思っていたので、定期的にチェックしてました。

だいたい3月、6月、9月、12月に開催されてますね。

楽天で検索していると、詳細な開催時期がわかるかも

これが欲しいなぁと思って、楽天で商品をよくチェックしています。

すると、ヒットした商品の中に「販売期間前」となっている商品が。

だいたい割引になっているので目に留まります。

いつから販売開始されるのかもわかります。

この販売期間が楽天セールの開催時期である可能性が高いので要チェックです!!

狙うは半額商品!

これを書いている現在、楽天スーパーセール真っ只中!

セール中は半額商品なども増えるのです。

楽天市場で商品検索をして、さらに左サイドバーの詳細検索をみてみると

楽天スーパーSALE欄のスーパーSALE半額にチェック!

そう!!欲しいものを半額で買えるチャンスです!

我が家では欲しいものをリストアップしてセール開催まで温める

自分たちが必要と思っているもの、欲しいものなどをリスト化しています。

横にはだいたいの予算を記入

もともとはお金が貯まるタイミングと思って始めたのですが、楽天スーパーセールがかなりお得とわかりました。

購入するときも欲しいものを一旦お気に入りに入れて、厳選してます。

すべて買ってたら破産してしまう・・・

楽天スーパーセールでお得に買い物するために!

楽天スーパーセールはそれだけでもお得ですが、さらにお得に買い物するためのコツが。

楽天といえば、楽天ポイントですよね。

半額でお買い物するのもひとつですが、さらにポイントも貯まりやすくなります。

ショップ買いまわりでポイントが最大10倍に!

例えば、複数のショップで買い物をすると、ポイントが最大10倍になります。

4ショップなら4倍に。

これも、この時期に一気に買い物をするポイントのひとつです。

楽天カードで買い物するとポイントが貯まる!

いまさら感がありますが、楽天カードがあれば、お得に買い物ができます。

まず、楽天カードを作るだけで5000円相当のポイントがもらえます。

満を持して、私の母も半年ほど前に楽天カードを作って、ポイント貯めまくって買い物してます。

すぐに審査通過してしまう優れもの。

関連記事
楽天カードの罠か?!シニア層もすぐに作れる楽天カード

楽天ウェブ検索でポイントを貯めよう

何かとポイントが貯まってしまう楽天さん。

罠にかかっているともいえますが・・・

もひとつ貯めやすいのが楽天ウェブ検索です。

1日5回検索を5日以上続けるだけで、なんとお買い物ポイントが2倍になっちゃうのです。

ちなみに、私がウェブ検索するもうひとつの理由は、ポイントを使って投資信託をしているからです。

関連記事はこちら
楽天銀行口座があるなら、楽天証券口座も開設すべし!キャンペーン中で1000円ゲットできます!

ポイントを貯める方法はほかにもありますが、あれこれするのはしんどい

この2点を押さえておくのがいいと思います。

そして、今回私が購入したもの

ベビーカーでお出かけをすると、日傘がさせなくて困ってました。

一応ハットを持ってたのですが、もう少しツバのあるものが欲しくて。

そんなときに見つけたこれ!!

子だと、髪の毛をくくっていてもしっかり納まりそうです。ロングヘアーでたいていひとつにまとめてることが多い私

到着したらレビュー予定です。

まとめ!楽しく節約しつつお買い物

今までは借金返済とか生活苦で、買い控えて来ました。

最近はようやく家計の状態も回復傾向にあります。

だからと行って、闇雲に買い物をしていてはだめ。

まして、物欲のままに買ってしまう、ちょっと依存症気味だったオットくんを止めるのが大変でした。

でも、押さえつけるばかりでは反動もでてしまいます。

そこで欲しいものは楽天スーパーセールを狙う!

欲しいものが半額で換えたら儲けもん、なかったら諦める。

もっと楽天を極めてみようかと思います。

買い物も楽しいし、欲しいものもゲットできるので楽天スーパーセールでパーッとお買い物はおすすめです。

予算があるので何でも買えませんが、欲しいものをや、家に必要なものを数点購入しました。

数ヶ月我慢していたものとかもありますしね。

踊らされてるのか、踊ってやってるのかわかりませんが、やっぱり買い物は楽しいです。

半額などを狙って購入してるので、買いすぎ防止にもなってます。

6月21日までなので、お見逃しなく!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-家計・脱赤字

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.