義父のこと

父の日のプレゼントをなかなか受け取ってもらえなかった理由

投稿日:2018-06-21 更新日:

 

今年の父の日、義父には植木を贈りました。

観葉植物とか育てるの好きなようです。

ショップの人も気を利かせてくれて、日曜日に届くように送ってくれたのでした。

でも、出かけていたのか受け取ってくれません。

送ることは行っていたのですが、翌日になっても不在。

いったいどこへ?

結果的にはずいぶん遅れて受け取ってくれたのですが、不在だった理由、受け取らなかった理由に驚いています。

 

知らないうちに海外旅行に行ってたりする人なので、旅行にでも行ってたのかな・・・とも思いました。

でも、想像の斜め上にの行動を起こしていました。

 

なんと・・・

 

なんと・・・!

新たにマンションを購入していました!

 

オットくんも晴天の霹靂!

びっくりと同時に、あきれていました。

 

しかも、ほぼそのマンションに住んでるらしいのです。

 

え?自宅はどうするの?

 

ま・・・まさか・・・

 

私たちに住めとか言わないよね?

同居は今のところ免れましたが、その家に住めといわれても困ります。

 

それは私の取り越し苦労、考えすぎだとは思うのですが、やってることが突拍子もないので・・・

 

別に、新たに家を買おうが新居を買おうが、自分のお金を好きに使うことになにもいうことはありません。

でも、行動が不可解すぎて読めません。

 

そういえば、以前こんなことがありました。

ああ勘違い・・・人に渡す商品券の包装を開けてしまった!!困った

簡単に説明しますが、「オットくんあてにとある荷物が届くので受け取ってくれ、中身は絶対に見るな!」といわれたことがありました。

そして、すっかり忘れた頃にその荷物が届き、私は開けてしまいました(だってオットくん宛だし、懸賞か何かが当たったと思ったんです)

このときの商品券が、マンション購入のお礼の商品券だったんですね・・・

 

自分で自分を紹介して、そしてオットくん宛てにもらったの?

もう何がなんやらわかりません。

 

まぁ、将来的に人に貸して家賃収入得るとか、考えてるんでしょうかね。

 

息子は借金の返済におわれているのに、すごい差です。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-義父のこと

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.