彼女は多重人格者?

クレーマーさん

966.jpg
クレーマーさんと待ち合わせ場所で合流
久しぶり過ぎて、一瞬私がわからなかったようで
「顔変わった?」と言われた・・・
たかだか3ヶ月一緒に働いただけの人間だしね(涙)
そう、たった、3ヶ月一緒に働いただけで、あとはほぼメル友だったのでした。



ファミレスに着いて第一声
「人とご飯食べるのは、ほんと久しぶりやわ」と言っていた。
生活保護を先月から受けているクレーマーさん。
普段は、外に出ないし動かないから、おなかもすかないし
それで食費を節約している、と言っていた。
だから、「こういうときしか食べられないものを食べないと」といって、ハンバーグとカキフライのセット+スープとライスのセットを注文していた。
私はパスタ。
食事をしながら、先日、半日で仕事がボツになった日のことを教えてくれた。
その時の記事:クレーマーさん、仕事を始める
記憶があるのは、同僚になる人たちと一緒に、「よろしくおねがいします」の挨拶をしたところまで。
次に我に返った時には、会社のあるビルの外に立っていて
このことは、保護司
彼女の病気はかなり厄介だと思う。
その発作が出ているときは意識がないから、結局気づかないまま生活をしている可能性が高く、どの程度の頻度ででているのかは、誰もわからないのが現実。
自分で自分のことがわからないというのは、どんなに不安だろうか。
昔、再放送で見た「ヤヌスの鏡」という大映ドラマのよう・・・
ちなみに、彼女は多重人格者ではありません。
「働くのはまだ、早かったのかな・・・」
彼女はぽつりとつぶやいた
彼女がなぜ焦って働こうとしたのか。
その理由に、「うーん」とうなってしまった。
それは、「借金」のことが絡んでました。
私は私ができることで、サポートするくらいしかできないのですが・・・
少なくとも、身内という支えがない彼女を孤独にはしたくないなと思います。
一緒にペットショップでハムスターを見てた時、「かわいい~」と表情が綻んでいました。
なにか状況をよくすることはできないかと、ずっと考えています。
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます
★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。
★LINEスタンプ販売中です♪
第1弾:ぶーにゃんず http://line.me/S/sticker/1191675
第2弾:猫仮面 http://line.me/S/sticker/1200334

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク