人付き合いは得意ではないけれど、でも、人との繋がりは大きな宝だと思う

雑記

969.jpg
飲み会から帰ってきました~(日付が変わる前には家にいましたが)
ウィーーーー
安心してください!飲んでませんよ!
飲んでなくても雰囲気で酔える
安上がりな女です。
楽しい飲み会だったので、リフレッシュできました。


1カ月以上前から、オットくんにも「飲み会に参加したい」と伝えて、OKをもらい参加しました。
(その分、お金をよけておかないといけない)
派遣仲間男女8人
すでに、先日の派遣切りで退職した人も含め。
同じプロジェクトに関わってきたメンバーで
仕事もお互いフォローしあって、久しぶりに仕事が楽しかった。
そんな時に、派遣切りの波が来て
私はどちらかというと、まだまだペーペーの新米なのに自分は残ることになり
やっていけるのか、続けてもどうせまた派遣切りにあうんだろうと
不安もあって疑心暗鬼になり、やさぐれてたのですが
ここ数日、仕事もまた楽しくなってきたり
自分の中ではいい感じの波が来ています。
そんな中で、久々のメンバーとの再開
気心知れたメンバーと、めっちゃ笑ってはしゃいで
「また、集まろう!」と言って、別れました。
色々あるけど、いい出会いは大切にしたいなー
年齢も同世代なので、それがまた楽しかった。
なんか、いままでお金がないことが原因で
友達との遊びも
飲み会の誘いも
いろんなことを絶ってきたのだけど
やっぱり、人とのつながりは大事だなと思います。
広く言えば、社会とは繋がっていることが大事だと。
そうそう、自称コミュ障の彼も、珍しく飲み会に参加したんです。
彼の心の扉を開けてしまった・・・
それくらい、このメンバーは楽しくていい関係だったんだなぁと。
オットくんも「僕も女の子と飲みに行きたい」と言っていたので
仕事して、それなりに稼いだら、飲みにだって行ってきたらいいじゃないか
(むしろ行って欲しい)
と、言ってやったぜ
まだまだ、予断を許さない状況の我が家ですが
今まで我慢していたことも、少しずつできるようになってきたから
このペースで、生活の立て直し、家計の立て直しに励みます。
皆様の応援クリックが私のモチベーションアップにつながっています。
よろしくおねがいします<(_ _)>
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
いつも読んでくれてありがとうございます
★twitter(@rara_sunshine)でもブツブツつぶやいてます。
たまにニャンコの写真アプ中。
★LINEスタンプ販売中です♪
第1弾:ぶーにゃんず http://line.me/S/sticker/1191675
第2弾:猫仮面 http://line.me/S/sticker/1200334

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク