家族

数年ぶりに我が家にボーナスがやってきた!けど仕事辞めるかも

7月10日は、ボーナス支給日だった人も多いのではないでしょうか。

我が家には関係ない。

オットくんもいまの職場で働き始めて半年だし、ないと思ってましたが、

なんと支給されました!

このブログを開始して6年(いまびっくりしたわ!)

長らく我が家にはボーナスというものはありませんでした。

私自身も派遣が長く、

新卒で働いた職場で唯一ボーナスいただいてたくらいなので、

いつぶりでしょうか。

転職してから初ボーナスの金額は?

今年の1月から働き始めたので、まだ半年しかたってません。

まだ正社員ではなく、3ヶ月~半年後に社員にするということでした。

どちらにせよ、ボーナスはないだろうと思っていました。

でも、本日入金されました。

その額は!!

5000円!

(支給額は6000円也)

これは寸志というやつでは?

でも、賞与明細書を持って帰って来ましたよ。

それでも、ボーナスがあったことは嬉しく思ってます。

朝、口座をチェックしたオットくんは

オットくん
ボーナスはいってたでーーー!

と、テンション高かったです。

でも、その夜、ショッキングなことを言われました。

正社員の話がなくなった・・・?

もうついさっきですけど、衝撃的な言葉。

またまたーーー、んなわけないでしょー!?

7月には正社員になるという話だったのですが、

契約更新となってました。

あー、会社の都合でちょっと延びたのかと思ってたら

延びたどころか、未定になってしまったのだとか。

オットくん曰く、

オットくん
もう、ここにいても正社員にはなられへんから

それは会社の都合だし、雇われてる身としてはしかたないけど、

内心、話違う・・・と、私なんかは思いました。

そこで、やっぱり転職の話がでるわけです。

いまは生活の建て直しが第一だし、

「正社員になれないから辞める」といった単純な理由ではないのです。

現在、週6働いて、家族の時間もない

それでも正社員になったら、ある程度は時間も確保されるはず・・・

でした。

いま、日曜日しか休みがないオットくんは

休みの日は基本どこにもいかず、

寝てることが多いです。

家族で買い物とか、こどもと公園とか

そんな余力がないんです。

(だから数ヶ月、恒例の義実家訪問もなし)

いまの仕事がいくら好きでも、

休みがないことにも不満はなかったけど、

家計が落ち着き、借金も順調に返済できるようになってきたら

さすがのオットくんもちょっと考えてしまうわけです。

最近、こどももかわいさが増してきましたしね。

一緒にやりたいことも出てきます。

もちろん、今すぐ辞めたりはしませんけどね。

年内には、ほぼ借金もなくなっている状態です。

その頃になっても、条件が変わらないなら、

私も別に仕事辞めてもいいんじゃないかな、と思います。

仕事して稼いでくれるのは嬉しいけれど、

体がね、心配です。

あと2日くらい休みが増えたら全然ちがいますけどね。

いざとなれば、私も在宅ワークだけにこだわらず、

就職活動すればいいだけだし。

ある意味、こういうのは慣れっこですしね(涙目)

もう、借金さえ返し終わってたら、いまさら怖いものはありません!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-家族
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.