未練がましい男

雑記

976.jpg
妹が遊びに来た。
遊びに来たというか、我が家に置きっぱなしになっている荷物がありまして
処分するのか、持ち帰るのかを見てもらおうと思いまして。
わが家の来客、1年以上ぶりではなかろうか。
愛猫レオが我が家に来てから1年半
家に宅配便のおじさんと私たち以外の人間がくるのに免疫がない
妹が家に入った瞬間、後ずさりして隠れてしまった(笑)


でも、私と同じにおいがするのか
妹のにおいをクンクンクン
あれれ?距離感近いよ
妹のことが気に入ったようです。
さて、段ボール4つ分の荷物
妹が悲しい離婚をしたときに、我が家にしばらく住んでいたのですが
その時に持ち帰った荷物たち
ええ・・・
結婚祝いにもらったペアのマグカップとか、いらないよね
ほかにも靴とかいろいろあったのだけど、2年以上、ほったらかしで忘れていたものばかりなので
ほとんど処分する運びとなりました。
妹の近況
彼氏らしき人もいない
出会いもない
といっても、もともと奥手だし、今回の出来事で、多少男性不信気味なのかもしれない。
相手の不貞・不誠実な態度が原因だったのだけど
今年になって
「覚えてる?」って、連絡が来たらしい・・・
思い出させるなよ!
過去にこのことは書いたことがありますが
結婚直前に浮気して、結婚後も二股交際し、挙句相手の女にこどもができたから別れてと押し切られて妹に離婚を切り出した
しかし、相手の女の妊娠はウソで、やっぱりよりを戻したいと意味不明なことを言い放つアホ男
しかも、ご丁寧にLINEと携帯メールに・・・
速攻ブロック!
どういう神経してるんだろうって思う。
未練がましいというか
あわよくば、もう一度やり直したい的な感情が見え隠れする行動。
ほんと、思い出しただけでも私だって悔しいのに。
うちの親だってすごく悔しくて悲しい思いをしたのに。
無神経すぎて呆れる。
そういう人間だから、あんなことしたんだな。
「妹には幸せになってほしい」
って、姉としては思うけど
私自身も、やっとの思いで這い上がって、状況はまだまだ途上ながら、気持ちは穏やかでいられてるけど
周りも幸せじゃないと、私もしあわせな気持ちになれない。
そりゃ、人類みなハッピーが理想だけど、現実はそうじゃない。
でも、せめて自分の身近な人間や関わった人は、しあわせでいてほしい
それもまた、独りよがりのエゴイズムなのかもしれないけれど・・・
しかし、思い出すと腹が立つ・・・あの熊野郎
ああ、レオくんに癒されよう・・・
☆本日もご訪問ありがとうございます。
みなさまのポチポチが更新の励みになってます。☆
よろしくおねがいします・・・
レオくんのおでこをポンポンっとしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク