体験談

アマゾンアソシエイト報酬のギフト券を失くしても大丈夫だった!

2018-07-23

ブログで楽天やAmazonの商品を紹介している人も多いと思います。

私もその一人。

ただ、私の場合はなかなか報酬に繋がってないのが現状ですが(^^;

そんな私でも、やーーっとAmazonアソシエイトの報酬を受け取る機会を得ることになりました。

でも、画面をみると、既に支払い済みになっています。

あれ?受け取った記憶がないんだけど、どうしよう・・・

でも、大丈夫!ちゃんと再発行して受け取ることができました。

Amazonアソシエイトとは?

簡単にいうと、Amazonの商品のアフィリエイトです。

商品を紹介して、そのページから誰かが購入すると、数パーセント報酬がもらえるというものです。

審査はありますが、無料で登録できるので、ブログなどをやっている場合はやってみるといいとおもいます。

紹介料の支払は現金またはギフト券

紹介料の支払いはその月に到達した金額によって決まります。

  • 5,000円以上であれば現金
  • 500円以上であればギフト券

紹介料率について

商品カテゴリによって、料率が違います。

一番高いのはAmazonビデオ(レンタル・購入)の10%です。

フィギュアなどは0.5%・・・

 

報酬受取金額に到達したのに、受け取ってない!

冒頭にも書きましたが、私の場合、Amazonで売上げがあがることはあまりないんですよね。

だから、管理画面もめったに開きません。

 

先日久しぶりに開いたら、支払履歴に支払い済みの文字が。

あれ?どこで受け取ったのかな?

金額が少ないので、ギフト券で支払われた模様。

でも、メールを確認しても見当たらない。

これは・・・誤ってゴミ箱にいれてしまったのかも・・・

 

うう・・・もったいない。もったいないよ。

こんなの諦めきれないよ・・・

再発行できるか問い合わせてみた

そんなわけで、だめもとでAmazonのメニューバーにあったヘルプ⇒お問い合わせページより、再発行できるかどうか、確認のメールを送ってみました。

内容はこんな感じです。

メールの内容

いつもお世話になっております。
先月末付けで、支払い履歴にギフト券による支払いがあったようなのですが、
連絡メールをいただいていたのに、こちらの不注意で削除してしまったかもしれません。
再発行などは受け付けていますでしょうか?
よろしくお願いします。

Amazonアソシエイトから再発行してもらえた!

翌日、メールで返事が来ました。

メールの前に、既に再発行した旨のメールが来ました。

 

そうです、返信が届く前に、ギフト券が再度送られてきました。

しかも、その前にも見逃していたようで、未使用だったギフト券とあわせて2通!

メッセージ欄には再送の文字が(^^;

わーい!ありがとうございます。

現段階でも未使用となっているAmazonギフト券メール、合計2通を再送しましたので今一度確認をお願い申し上げます。

なお、確認の際は受信トレイのみではなく、迷惑メールフォルダも必ず確認をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

今後は迷惑メールフォルダもチェックします!

 

無事にギフト券2通を受け取ることができて、ほっくほく~

ちりも積もれば山となる!

ブログをやってる人は、Amazonアソシエイトに登録すると、いいことがあるかもしれませんよ~

紹介するときは、こんな感じでブログに載せることができます。

他にもカエレバやワードプレスを使ってる人 の場合はRinkerというプラグインを使って紹介するのもおすすめです。

ひとつの金額は数十円だったりするのですが、ちりも積もれば山となりお小遣いを手にすることができました。

ギフト券の有効期限も10年近くあるので、こちらも貯めていくことができます。

Amazon利用する人はぜひぜひ!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

-体験談
-

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.