雑記

時は残酷に過ぎていることに衝撃を受ける

投稿日:

安定の深夜3時就寝が続いています。

思うところあって、在宅ワークを来月は一お休みすることにしました。

ちょっと、セルフメンテナンス期間に入ろうと思います。

 

ここのところ、こども関連でお出かけすることが増えていました。

といっても、友人とショッピングモールの無料のこども広場に連れて行って遊ばせたり

母とホテルのバイキングに行ったり忙しくしてました。

ホテルバイキングは、先日ジモティーとメルカリで売れた実家の家電のお金でで行きました。

1歳児連れはハードですが、おいしかったーー!楽しんだ!

 

友人と会ったときに、同級生が同窓会みたいなことをしたらしく、そのときの写真が回ってきたということで見せてもらいました。

 

だれ?このおっさんたち??

同級生?全然わからん。

この中に知り合いいる?って言うレベルです。

 

まあ、私もアラフォーですからね。

アラフォーっていうても、中年ってことですよね。

自分でいま、その言葉を書いてショック死しました。

 

でも、友人たちはたまに会うからわかるだけなのかな?

ちまたでは、わたくし、実年齢より若く見られるのだけど

もしかして、もうそれも通じないのかもしれない・・・

 

こわいーーーこわいーーー

人のこと言ってる場合じゃないと、危機感を覚えました。

そんなわけで、いままで「貧乏だから」「お金ないから」と手を抜いていた諦めていたスキンケアなど

見直したいと思います。

っていっても、お金かかることはやっぱりできないんですけど。

 

できないなりに、いろいろ考えました。

一番は内面からということで、体調管理・睡眠管理!

せめて1時には寝るようにしたい。

 

スキンケアもアンチエイジングケアを徹底する!

鏡をみたら、シミが気になる・・・

これだけで若く見られる神話は崩壊するのではないだろうかと、恐怖が。

 

あとはヘアケア。

髪の毛のケアをするだけで、清潔感が違いますしね。

 

ほんと、同級生たちの写真はかなりパンチがありました。

時間は止められないから。

何もしなければ、そのまま老化も加速していくんだと思いました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.